クロスの質

-----sponsored link-----

先日の初蹴りではとんだ失態を見せてしまった、どうもつっちーです☆

さっそく本日からトレーニング開始です☆

まずはスタミナ!平日の週2回を目標にランニングから開始です。

さらに今年はキックの精度をもっと上げて、サイドハーフとして怖い選手になりたいです。
去年からのキックフォームの改善で、左足のキックはなかなか良くなってきたように感じます☆

クロスの質についても思うことがあり、もしかしたらクロスを合わせる味方の特徴に合わせて、クロスを蹴ってあげることが大切なんじゃないかと。。。
と言うのは、ヘディングが得意な選手にはヘディングを、足元で合わすことが得意な選手には足元へのクロスを上げることが得点力UPに繋がるのではないのかなと。

もしかしたらこれは基本的なことだったりして…。

そんな課題を持って臨む今シーズンですが、まずは2月までにある程度の形を作って、4月からのシーズンを迎えたいと思っています。

そして、今年こそは念願の東海リーグ昇格を果たしたいと思う、今日この頃です。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

TOP