トップチームのダメ監督

-----sponsored link-----

2012年シーズンが始まって間もないのに、すでに病院通いをしている、どうも、疲労の抜けないつっちーです☆

さて、今日はまたまたサッカーの監督をしてきました♪

前日のあるコーチの結婚式で、コーチ陣は少数、来たコーチは寝不足の寝坊さんばかりで朝からてんやわんやになっています…。

今日は5・6年生のトップチームの監督です。
今まで多くの練習に関わってきたトップチームの采配を出来るとあって、前日からものすごく楽しみでした☆

といっても練習試合なんですけどね…。

結果は0勝4敗で一回も勝てませんでした。

もちろん勝負なので勝てなくて残念な気持ちもありますが、今日は自分自身あるテーマにそって一日を過ごしてみました。

そんなテーマを持った監督は、選手を普段とは違うポジションであえて起用しつつ、ベンチでヘラヘラしていて指示を全く出しません。

こんな監督に、何が何だかわからない選手は戸惑いを隠せません。

まぁ、こうなるだろうなと予想の範囲内です。

そんな監督に選手からは、今日の試合は全然楽しくないって言われてしまいました!笑
そうは言っても、負けは負けなので罰ゲームの罰走はしっかりやってもらったんですけどね。

いつもと違うこと、新しい環境、うまくいかないことに対して文句を言うことは簡単です。

新しいチャレンジをもっと楽しみつつ、自分で考えてもっと楽しめるようにプレーすることが大事ですね。

やらされるよりも、やったほうが楽しいしうまくなりますよ~☆

そんなことを思う今日この頃です♪

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

TOP