意外に便利な言葉「チェケラ!」ってどういう意味?

-----sponsored link-----

ふとこんな言葉を思い出しました。

チェケラ!

昔よく使われていた言葉です。
チェケラのポーズはこんな感じです。

チェケラのイメージ写真

この「チェケラ」という言葉、どういう意味があるんだろう?
そんなどうでもいい疑問がわきあがり、思い切って調べてみました!

チェケラ = check it out

「check it out」をネイティブに発音すると「チェケラ」と聞こえるようです。

「check it out」には2つの意味があります。

  1. 要チェック・これすげー
  2. 聞いてくれ

他の人に何かを見てもらいたいとき、相手に確認してもらいたいとき、話を聞いてもらいたいときなどに「check it out」は使われます。

先日○○というお店に行ってきました!
凄くおいしかったです☆
Yoチェケラ!

こんな感じですかね♪
使い方や意味が分かると結構使いやすい言葉かもしれませんね。

今回の「check it out」を調べる際に参考にさせていただいたサイトはこちらです。

http://engrth.net/check-it-out/

Yoチェケラ!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

TOP