他人を許せないあなたへ

-----sponsored link-----

~気づきに至らなかった問題は再び起こる~
とよく言われます。

他人をゆるせないとき、 それは今まで目を背けてきたあなた自身を見ているときかもしれません。

あなたが親・兄弟・過去の恋人・友達、またはそのほかの大切な関係で、学ぶべきレッスンを完了していないと、それは現在のあなたの人間関係を邪魔することになります。

現在の関係を癒すことによって、そのレッスンをいま学ぶことができます。
すると過去の関係を別の視点から見ることができ、癒すことが可能になります。

現在の成熟した視点から過去の状況を理解し、その問題を手放しましょう。
過去の亡霊が退散したとき、当時のしあわせな時間と祝福があなたを力づけてくれます。

あなたは相手と自分自身を裁くのをやめるだけで、幸せになれます。
ゆるしは癒しとパワーをもたらすからです
あなたを幸せにできるのは、あなただけです

でも、私達は人間ですから、どうしてもみにくい感情を抱いてしまうこともあります。
まず、そういう自分の弱さを認め、受け入れてあげなければいけません。

ゆるすことは、甘やかすこととは異なります。

むしろ、現実を受け入れず、自分の感情を押し殺してごまかすことのほうが、自分を甘やかしていることになるのです。

ここでの「ゆるし」とは、日本人がよく言う「許し」とは まったく響きの異なるものです。

ゆるしとは、「相手のとったひどい行動をゆるす」という意味ではなく、「その人の行動で 傷ついた心や執着を手放す」ということであり、「エゴにとらわれている自分を解放する」という意味です。

そうすれば あなたは安らぎと自由を得ることができます。

人をゆるせない人は、まだ 他人の支配下に ある人です。

でも、もしゆるせないとしても、無理せず「ゆるせない自分をゆるす」と深呼吸しながら宣言してみてください。
“ゆるす”とは、“ゆるむ”ことであり、リラックス状態があなたの心を軽くしていきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

TOP