経験を生かすも殺すも自分次第

-----sponsored link-----

近頃は日が落ちるのがめっきり早くなり、今年ももうすぐ終わりなんだと感じる、どうもつっちーです☆

昨日のサッカーの練習で、腰をいわせてしまいました…。
あまりにも痛いので病院に行ってきたんですが、診断結果は、

足首をかばってサッカーをしているので体のバランスが崩れ、それが腰痛の原因になっているとのことでした。

足首にはしっかりバンテージを巻いてケアしているので、問題ないだろうと思っていたのですが、そうじゃなかったみたいです…。

バンテージを巻いているとはいえ、まだ腫れている足首を見た病院の先生は、この腫れが気になるからこっちを先に治したほうが良いとの見解でした。

いつも大丈夫、大丈夫と思ってサッカーをしていますが、これからはしっかりと頼れる先生にばっちりケアしてもらいながら、思いっきりサッカーをやっていこうと思いました。

ただ、やっぱりまだまだ無理しちゃうけど、これからはしっかりケアするから、もっと頑張ってね体さん☆

話は変わりますが、昨日こんな話をしていました。

僕は今、チーム事情によりGKというポジションをやっています。
そのことについて、「自己犠牲を払うね~」、「GKって楽しいの?」、「よくやるね~」などなど色々な意見をもらいました。

確かにできることなら好きなポジションがやりたいし、そうじゃなくてもGKよりもフィールドプレーヤーのが楽しいに決まっています。

でも、きっとチームのためやチーム事情とかで、やりたいポジションと違うところをやっている人もいるってことです。

最近すごく活躍している長友選手も、実はずっとフォワードをやっていて、ある時からサイドバックに転向したそうです。
最初はすごく嫌だったみたいですが、その時の監督の言葉を素直に聞き入れ、チームのために決断したことが今の長友選手につながっているという事です。

これはきっと仕事でも同じことが言える訳で、本当はみんな仕事においての理想の自分があると思うんだけど、会社のためや会社事情で理想の自分とはギャップのあるポジションで仕事している人も多いと思うんです。

大事なことは、この経験を活かすことができて、ここから這い上がれるかって事だけなんだと思うんです。

もちろん僕もこのままGKで終わるつもりはありません!

もっともっとサッカーを理解して、自分の特徴を伸ばしていき、フィールドプレーヤーとして必要な選手になれるように頑張ることが大切だと思っています。

だから今は、与えられたポジションでチームの勝利やチームのために精一杯プレーするだけです。

このレベルの公式戦でGKの経験を何回も経験できることは貴重です。

この貴重な経験で何かをつかんでいつかは這い上がる!

今週末は、大垣市にある赤坂スポーツ公園でモリシンズと対戦です!
チームが勝つためになんでもやるぞ☆

スポンサーリンク

2 Responses to “経験を生かすも殺すも自分次第”

  1. C’mon より:

    1. 無題
    お疲れ様です(>_<)

    足首はすぐに治りそうなんですか?

    つっちーさんのステップアップしたいって心意気、心に響きました

    僕もいろいろ意識を高くもっていろいろちゃれんじしたいです(^O^)

    本来のポジションはどこなんですか?

    僕は長友と一緒です。

    去年までは左サイドだったんですが、今年からサイドバックです

    プレーも長友そっくりらしいです(^O^)

  2. つっちー より:

    2. 無題
    >C’monさん

    実は僕もサイドバックなんです

    しかも左サイドバック!

    プレースタイルは、ヘディング、対人とか身体は強いって言われます

    足首はもう治ってると思ってましたけど、病院の先生に腫れが早く引く方法を教えてもらったんでそろそろ治るはずです!

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

TOP