大事なことは出来る理由を考えること

-----sponsored link-----

こんばんわ。
最近物忘れが激しくなってきている、どうもつっちーです☆

先週の土曜・日曜日はスポ小のコーチに行ってきました!
土曜日・日曜日ともに4年生の試合でした。

さぁ、そんな土曜日の試合ですが、私ついに初采配をさせていただきました♪
3試合ある中の3試合目と言う事で、前の2試合で選手の特徴を見てから采配出来ます!

が、いつまでたってもポジションは決まりません…。
正直、監督ってそんなに大変じゃないと思っていましたが、やってみて初めてその難しさがわかりました!

前半のポジションは、自分が使ってみたい選手と、何となくの選手と、試合に出ていなかった選手を組み合わせてポジションが決まりました。

前半を終え、後半になって何となく見えてきました。

使いたい選手というのは、自分が理想とするサッカーに近いかどうか。

自分の理想とするサッカーは、最後まであきらめない選手で構成されたサッカーでした。

いつもFCオリベの監督に言われていた事が少しだけわかったような気がします。

試合結果は0-6という大敗でしたが、すごく良い経験をさせてもらいました。
こんな経験をさせていただいたスポ小の代表に感謝です☆

~出来ない理由~

世の中には、出来る人間と、出来ない人間がいる。

では何故、出来る人間と、出来ない人間がいるのでしょうか?
そして、その差はなんなのでしょうか?

少し前にこんな話がありました。

A:「そんなことなんて簡単だよ。だって、自分のやりやすいようにするだけじゃん!」
B:「確かにそうだけど、それは出来る人だからそう思うんだよ!」
A:「…」

出来る人は物事を簡単に考える。
出来ない人は物事を難しく考える。

壁に当たっているときは、どうして出来ないんだろう?
という事ばかり考えている。

出来るときは出来ることしか考えていないし、失敗を失敗と思わない。

その部分の考え方で、出来る出来ないが決まってくるような気がする。

出来ないからどうしようかを考える事じゃなく、どうしたら出来るようになるかを考える事が大事なのではないか思う。

できるようになるための方法はたくさんあります。

どうしたら出来るようになるか?それを考える事が大事なんだなって思う。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

TOP